記事一覧

2017年 ハワイ日記6日目🌺

ファイル 715-1.jpgファイル 715-2.jpgファイル 715-3.jpgファイル 715-4.jpgファイル 715-5.jpg

2017年 ハワイ日記 6日目🌺
ハワイに来て6日たち 時差ボケも良くなってきました。達也&美紀さん夫婦が明日帰るので
お土産を買い出しにご一緒しました。
夕食は チャイナタウンで 裕ちゃん&ひとみさん夫婦と合流し 食事しました!
私達は8泊なので 残り僅かです!

*ハワイの マラサダです。
揚げパンですね。オヤツにピッタリ。甘くて
美味しいです。

*プルメリアがハワイらしい。

*ホノルルチャイナタウンの
Good Fortune Chinese Restaurant
1138 Smith St. Honolulu HI

2年前にオープンした中華レストランです
美味しい。安い。フレンドリー
ガイドブックには載っていませんし、日本語はまったく通じませんが、オープン時から通っている、おすすめレストランです
隣のテーブルでは、近所の中華レストランのオーナーが食事をしていました
美味しい証拠かな
アルコール飲料は扱えないので、持ち込んでください

*ヒルトンヴレッジ内の
ホノルルクッキーカンパニー。スタッフの活気に感動。同じクッキー買うなら こちらの店舗おすすめです。

2017年ハワイ日記 5日目🌺

ファイル 714-1.jpgファイル 714-2.jpgファイル 714-3.jpgファイル 714-4.jpgファイル 714-5.jpg

2017年 ハワイ日記 5日目🌺
今日は 朝から今年完成したばかりの
コンドミニアム グランドアイランダーを
見学しに 出かけました。かなり モダンです。
眺めもベストビュー。次回は泊まってみたいです。その後 ワイキキに移動 ランチはラーメン。
夜は ハワイ在住のお友達と 軽い夕食に出かけました!今日も楽しかった♡

*グランドアイランダー。
マネージャーのレスリーさん 主人は 仲良しです。

*美紀ちゃんと達也さんも
物件見学に同行。ペントハウスが最高でした。

*ワイキキショッピングプラザ 地下の
ラーメン バリオ。太麺です。美味しかった♡

*アラモアナショッピングセンター ニーマンマーカス3階の マリポサ。眺めが良くてお洒落。

*野菜不足なので、スープとサラダ。Itokoさんはサーモン。プレゼントミストいただきました。

2017年 ハワイ日記 4日目🌺

ファイル 713-1.jpgファイル 713-2.jpgファイル 713-3.jpgファイル 713-4.jpg

2017年 ハワイ日記 4日目
今日は 皆で 島の東から反時計回りに
ドライブ。今日も晴天でドライブ日和でした。
ランチはカフクで ガーリックシュリンプ!
夜は ヒルトンヴレッジ内でファイヤーダンスと花火を見て 近くの居酒屋で 夕食と 楽しい一日でした(^^)

*ハワイの海は本当に綺麗です!

*カフクの ロミーズは老舗のエビ屋さん。
ソヨソヨの風の中屋外で食べるガーリックシュリンプは 最高でした。

*ノースショアのハレイワの看板がおしゃれ。ヤシの木と砂浜は なんて絵になるのでしょう。裕ちゃんの黄色のカマロが素敵。ドールプランテーションで休憩。

*毎週金曜日は ヒルトンの花火です。
ハワイの花火もなかなか盛り上がりますよ!
ファイヤーダンスも南国ムード上がります。
夜は チャートハウスで乾杯!

2017年ハワイ日記3日目 🌺

ファイル 712-1.jpgファイル 712-2.jpgファイル 712-3.jpgファイル 712-4.jpgファイル 712-5.jpg

2017年 ハワイ日記3日目🌺
今日は朝少しのんびりして
ハワイ在住の お友達夫婦と
ワイケレでランチしてから
アウトレットモールで ショッピング!
何と!幸運の神様 ゲッコの撮影に成功!
今回はハワイで 2回見つけましたが
逃げ足早くて撮影できなかった。
3回目で成功🤞
夜は コンドミニアム近くで 夕食しました。
明日は 皆でドライブ行きますよ!

*ハワイでは ホヌ(カメ)の次に人気の
小さな守り神Gecko(ゲコ・ゲッコー)/ヤモリ
ゲコとは・・・
GECKO(ゲコ・ゲッコー)とは日本語でヤモリを意味します。
日本でヤモリは害虫を食べてくれる事から「家を守る幸せの象徴」とされてきました。
「家守・屋守」と書かれる事もあります。ヤモリは陸を移動する爬虫類で、トカゲやカメの仲間だそうです。財運もアップするそうです。
見た方は運気アップしますよ(笑)

*ワイケレの チリーズでランチ。私は ハンバーガーセットで かなりボリューミー(^^)
レスリーさんと 優子さん に会えて 楽しかったです

*時間忘れる ワイケレアウトレットモール。
今年の5月に トリイバーチが出来たと聞き真っ先にショップへ!
12月発売のヴェネレ冬のラッキー福袋は
何と何と!ブランド品入っています。
ご予約のお客様お楽しみにしていてくださいね。

*ヒルトン近くの ワイラナ コーヒーハウス。
24時間営業。リーズナブル。
メッチャパンケーキおいしい。
柔らかいから シロップがシミシミで
止まりません♡

2017年ハワイ日記2日目🌺 パート2

ファイル 711-1.jpgファイル 711-2.jpgファイル 711-3.jpg

2017時 ハワイ日記2日目🌺
今日は 帯広の友人夫婦 達也&美紀さん夫婦が
ハワイ入国にて 早朝 空港にお迎えにいきました。美紀さんはヴェネレのフラワー担当の先生です。新婚旅行も兼ねてのハワイなので お出迎えのレイは 私達からプレゼント。時差ボケに負けないように あちこちドライブ行きました。
夜は 昨日からハワイ入国した 裕ちゃん&ひとみちゃん夫婦と合流して 私楽の部屋でパーティしました。とてもとても楽しかったです🍷

*夜景で 有名な タンタラスの丘。
ホノルルが絶景です。

*ランチは パールリッジの
ベトナム料理を食べた。
達也さん 小柄ですが 食欲あり完食。
時差ボケの疲れを取ってくれます。

*夜は 6人でパーティ。
スーパーマーケットのお惣菜他
バイキングにして 皆で笑って食べて呑んだ。
楽しかったです。皆同じ コンドミニアムに宿泊しています。

明日もお楽しみに♡